ほんとうは、想像を超えて深い、私という宇宙!
ほんとうは、想像を絶するほど大きい、私の力!
女性はみんな、創造のパワーを持つ天女なのです



天女セミナーはこちらから。

「女性が先」の生命原理を呼び覚ます

今日は、女性性についてのお話し2回目です。


現代は「強いものが勝つ」という男性的な価値観で動かされています。

探求続ける内に、これこそが、すべての間違いを生んでしまった原因だ

ということに気がつきました。


様々な文献や事実が、

男性は本来、女性に導かれて現実社会を支えていく存在だ

ということを示しています。


子どもを産む女性は、

根源的に「生命の創造と育み」をになう存在です。

アマという言葉がありますが、これは漢字で書くと「天」

宇宙のことを示しています。

天の川は天=宇宙空間に見える星々の流れのことですよね。

そして、昔は女性のことも「アマ」と呼んでいたのです。


粗野な言葉として使われていますが、

時代劇などで女性を「アマ」と呼んでいるのを聞いたことがあると思います。


海に潜る女性を「海女」、女性の僧を「尼」、どちらも「アマ」です。

つまり、日本人はもともと、女性と宇宙を同じ名前で呼んでいました。

宇宙=女性、という価値観があたりまえだったのです。


「アマウツシ」といって

女性には、直接宇宙から生命エネルギーを呼び込む力が

備わっていることも知りました。


自然界に満ちている見えない生命力を取り込むことで命を再生し、

すべてものの循環を繋げていく。

子供だけでなく、穀物を育み、社会の調和を育む。

これが女性の役割だということを思い出しました。



生命再生力を持っている女性を敬い、

女性から気をもらって行動し、

女性を支えて

現実社会を構築していくのが男の役割です。


ハワイをはじめ、今でも、女性の長老が氏族を導いて

愛と信頼の力で暮らしている先住民社会が残っています。


2004年には、世界中から目覚めのために働くことを約束されていた

13人のおばあちゃんが日本に集まりミーティングしました。

今年、2回目の集いが開かれています。


つまり、

目に見えない生命的な部分は女性が天の声を伝えてリードし、

それを受けて、

目に見える現実的な部分では男性が力を発揮するというのが

自然のルールだった。


そこから豊かな調和が生まれていたんですね。


つづく


11月21日(日)「ゆみこの天女入門セミナー」in東京

http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html

女性は創造の力を宿して生まれてくる

人は宇宙の喜びとして生まれてくること、

すべての女性は、信頼と歓喜と感謝という天の心を宿し、

創造のエネルギーに満ちたきらめく天女として

生まれてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー