ほんとうは、想像を超えて深い、私という宇宙!
ほんとうは、想像を絶するほど大きい、私の力!
女性はみんな、創造のパワーを持つ天女なのです



天女セミナーはこちらから。

舞い降りた太陽

2010年がはじまりました。

なんと、元旦の朝、
太陽がいのちのアトリエの前の雪の上に舞い降りました。

朝から猛吹雪のお正月と思っていたら、
8時頃パーッと光が、

急いで外に出たら、もうお日様は雲のうしろでした。
右手に青空が見えたので、

「ア〜〜〜」と言霊を発していたら、

雲がどんどん動いて、きらきらのお日様が顔を出しました。

その時に優気が撮った写真です。

なんと、キラキラと光を発するまん丸ピンクの太陽のオーブが、

雪の上に降り立った様子が写っていました。


そして、なんとその後はすぐに吹雪に変わってしまいました。


つぶつぶピースフードで
世界の家庭をいのちのアトリエに変えていく地球規模のオセロゲーム、
いよいよスタートです。

ワクワクしてきました。



1 件のコメント:

  1. 日野です。

    メーリングリストでのお返事、ありがとうございます。相変わらずのダイナミックなつぶつぶの展開、わくわくしますね。

    私はアメリカから19日に帰国し、その翌日の20日、新潟大学のソーシャルキャピタル研究会というセミナーで講師をしたんですが、その際、セミナーに参加されていた法政大学の教授が、山間部の集落における継承文化保存の重要性をテーマに、事例として山形県の小国町を取り上げられたんですね。その日の朝、ゆみこさんのメールを読んだばかりだけに、まさにシンクロでした! 

    実は、私は一昨年より住居を盛岡に移したんです。縁あって八幡平の安比高原で約7反の農地と出会い、そこで農業を営むために県に農業者としての申請をし、昨年から蕎麦とたかきびと米つくりをはじめました。

    残念なことに、昨年は梅雨明け宣言のない冷夏で悪天候のため、収穫は悲惨な結果となりましたが、大地との対話を通じて学ぶことは多く、農作業の奥深さと厳しさを再認識しました。

    きとうむらの仕事もあるため、月に1週間は徳島に行っています。飛行機が嫌いなので電車で移動し、各地で途中下車しながらの旅の日々。ガイアがらみで東京にもちょくちょく行っているので、お店にも寄らせていただきます。

    また、ぜひお会いしましょう。

    返信削除

フォロワー