ほんとうは、想像を超えて深い、私という宇宙!
ほんとうは、想像を絶するほど大きい、私の力!
女性はみんな、創造のパワーを持つ天女なのです



天女セミナーはこちらから。

私が私になる旅1  あれっ、雑穀っておいしい!

つぶつぶは色とりどりの
個性的な雑穀たちの愛称です。

「ぼそぼそ」、「まずい」、「大昔の食べ物」、
「貧しい」、「栄養がない」、これが、
私が初めて雑穀に出会った時に持っていた
雑穀に対する先入観でした。  
こわごわ食べてみたら、「まずい」どころか、
「おいしい!」のです。
「細胞が喜んでる!」と思わず叫んで、
何回も口に運んでいる自分がいました。

「大昔の食べ物」というイメージに反して、
雑穀は30数年前まで各地で重要な主食として
食べ継がれていたことも知りました。

「栄養がない」なんてとんでもない。
雑穀には、人間にとって必要な栄養素が
人間の体の仕組みにぴったりのバランスで
詰まっていました。
つづく              



0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー